全国精神障害者社会福祉事業者ネットワーク全国研修会in熊本

  こんにちは~ 彦左衛門です。

  このブログは、みつたけ荘の複数の職員で書いていこうと思っておりますが、

  なかなか引継ぎができずにいます。(><)

  もうしばらく、お待ちくださいね。


  さて、私、彦左衛門は、11月19日~11月21日の2泊3日で

  『全国精神障害者社会福祉事業者ネットワーク全国研修会in熊本』

  に行ってきました。

  ふぅぅ・・・長いタイトルですね(^^;

  

  



この冊子、

表紙に並んだタイトルが文字数多くて重い感じがしますでしょう・・・


えぇ、えぇ、えぇ・・・

タイトルだけでなく厚さも

約1.5cmもあるんです・・・


2日間、しっかり勉強させていただきました!


      理事長も参加され、コーディネーターや懇親会の締めの挨拶など、

              2日間、終始忙しくされておられました。

      19日は、移動のみ。

      20日 午前、同行した同法人の職員2名と

          熊本県あかねの里さんの事業所見学

          午後、研修会と懇親会  (13:00~20:00)

      21日 午前 研修会  (9:00~12:00)

          終了直後、帰路へ。  

 

    と、ぎっしりと詰まったスケジュールでした・・・(^^;

 

 

   そんなスケジュールの中、移動中に・・・・みつけてしまったんです!(@0@)

 

          

            体は人間、頭は犬!!

               本物!? それともニセモノ!?

          しばらくの間、視線をはずせませんでした。


         これは、ある動物病院前のモニュメント的なもの。

               大変、楽しませていただきました!   謝々!!   

        

           ちょっと話が本題から反れてしまいましたが、

           全国各地の事業所の話を聞くことができて、

              とても有意義な研修会でした。