2016年のはじまり~

明けましておめでとうございます

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます

 

・・・・・・はい、彦左衛門です(^^)

新年のご挨拶がすっかり遅くなってしまいました(^^;

 

 

初日の出。

みつたけ荘の敷地から

観ることができますよ~

  みつたけ荘は、年明け4日からの始動。

  仕事初めは、毎年、皆さんで初詣に行きます!

      八幡神社に参拝して、

      

      「ランクが上がりますように!」 

      「彼女ができますように!」

      「パチンコで勝ちますように!」

      「おいしいものをたくさん食べれますように!」

         

      それぞれ一年の幸運をお祈りしました~

      

      今年の運をおみくじを引いて占ったり。

      良い一年になるといいですね~(^^)

      そのあと、農作業班、BDF班は事業所に戻り、早速作業を始めました。

      

      年末、最後の最後まで餅つきなどで忙しかったパン工房。

      せめて仕事初めの午前中はゆっくりとしようと、

      引き続き、初詣のはしごで七嶽神社まで!

周りを山に囲まれている七嶽神社は、

湧き水が流れる音が聞こえたり、

鳥の声が聞こえて、

空気がとても澄んでいます。

心身ともに清められるようなそんな場所。

 

参拝前に、『手水舎』で

書かれている手順を見ながら

あぁでもない、こぅでもないと言いながら身を清めました。

 

 

 

参拝後は、

「今年も作業がんばるぞー!」

を掛け声に記念撮影(^0^)/

皆さん、いい表情です!

    この後、さらに新鮮な空気を求めて・・・・・・

 

 

 

翁頭山に登っちゃいました。

 

約1kmの登山道、

短いようで・・・・・・・・

 

 

長かったーーー!!(@。@)

 


          7合目付近では、すでに皆さん疲労MAX!(*・*)

         景色を眺める余裕すらなかったですね(^^;

 

          ・・・そして、その疲れた体で

          午後から今年最初の作業を頑張ったのでした。

          パン工房の皆さん、新年早々大変でしたね~   

          さあ、今年も楽しく元気に過ごしましょう!(^0^)q