成人の日と鏡開き

こんにちは~  彦左衛門です(^^)

 

今日は成人の日

あぁ~懐かしい! 

私も遠~い昔に、この日を迎えました。

あれから〇十年・・・  ヒャー∑(゜∀゜)・・・

 

 

 

今年は、みつたけ荘からも3名の新成人がいます!

 

 

 

記念撮影をお願いすると、

気の合ったポーズ♪(^^)

 

すでに誕生日を迎えてる二人。

一人は、ビールの味を少し覚えたそうです!

 

『これまで』より長い『これから』の人生の道のりで、

多くのことを経験しながら、

さらに素敵な大人になっていくことでしょう(*^^*)

Bさん、Tさん、Oさん

御成人おめでとうございます!\(^^)/

 

女性のOさんは、恥ずかしい!とのことで記念撮影NG。前撮りした振袖姿の写真を見せて頂きましたが、とっても素敵でした(^0^)

 


そして、1月11日と言えば、

そうです!鏡開きですね~(^^)

 

年末にパン工房で作った鏡餅でぜんざいを作りました~

1月7日に下げて、水餅にした餅を切ってこんがり焼く担当・S職員

小豆を茹でて、味付けてぜんざい汁を作る担当・N職員

見事な連携で

ちゃちゃっと完成でーす!v(^^)


                アツッ! あちっ! と言いながら、

              伸び~る餅に苦戦してる方もいましたね(^^;

                

       7日の七草粥に続き、今日も美味しいぜんざいを頂いたみつたけ荘です!