ブロッコリー収穫に追われてます!

こんにちは  彦左衛門です(^^)

 

24、25日の雪はすごかったですね~

 


     積雪のため、25日(月)みつたけ荘は休みになりました。

     私、童心にかえり、雪だるまとカマクラを作ったりしてました(^^;


   ブロッコリーの収穫期真っ只中の農作業班は、

   この大寒波に影響を受けました。

   

   気候が温かかったためにブロッコリーの成長が早く、

   予定を前倒しでバタバタと収穫に追われた昨年末の12月。

 

   1月に入っても、

   今日もブロッコリー、

    明日もブロッコリー、

       明後日もブロッコリー・・・・・

   

   と、毎日毎日収穫してま~す(@。@)

                お手製のサイズチェック棒

                一個一個サイズを測りながらの収穫。

                気温が低い時は、

                長靴の中の足先が冷え冷えだとか。

                なかなか大変なのです!

          もうしばらくの間、ブロッコリーとの闘いは続きます。

         農作業班のみなさーん、がんばってくださいね~